一般社団法人 日本助産所会 主催 必見!助産師の未来を考えるセミナー vol.1 『井上弁護士に訊く‼分娩費の保険化について』

助産師の皆様、助産所開設者及び管理者助産師の皆様へ

岸田首相が掲げる異次元の少子化対策の中に、分娩費が保険化されることが、謳われています。
制度が大きく変遷する時に、私たちはどのような準備をすべきでしょうか?助産所を経営されている方々は勿論、助産所をこれから開設しようとお考えの助産師の方々も、是非知っておいたほうが、賢明でしょう。
また、分娩開業だけではなく、産後ケアのみで開業の方々も知るべき内容です。
また、助産師学生を教育している教育者の助産師の先生方は、知識として
知っておかなければ、今後、助産師の開業についての指導すら出来ない可能性もあるでしょう。
講師は、助産所の嘱託医問題にご精通されている井上弁護士です。
井上先生は、法律家のお立場のみならず、様々な角度から善きアドバイスをしてくださると期待大です。
助産師の未来がどのように変遷していくのか⁉ 私たちはとても大事な分岐点にいますので、助産師必見セミナーとして、開業助産師、勤務助産師の多くの方々が受講される事をお勧め致します。

真剣に学ぼう!真剣に考えよう!
助産師の未来‼️
助産師は、女性と子どもたちとそのご家族に寄り添い
愛深いケアを届けるために
頑張らないといけないのです

多くの皆様のご参加を心よりお待ちしております。

【日時】
2023年8月4日(金)   
20:00〜22:00

【開催方法】
Zoom開催
 
【講師】
弁護士
井上法律事務所 所長
井上 清成(いのうえ きよなり)

【参加費】
非会員   7,000円
会員    無料
(正会員・準会員,協力会員,賛助会員は無料となります) 

【お申し込み】
※会員
代表理事又は理事へLINE連絡もしくは、
ホームページお問い合わせよりお申し込み下さい。  

※非会員
下記URLよりお申し込み下さい
https://memid.online/srv/16900781289U5qF

【主催・お問い合わせ先】
一般社団法人 日本助産所会
メールアドレス jima20201214@gmail.com
電話番号 093-282-3476

 
下記画像をクリックすると拡大表示されます。